ライフブログ《DOYATTA?-どやった?-》へようこそ! ここでは管理人が日々の生活で体験したこと・学んだことの中から、みなさんのお役に立ちそうな情報を発信しています^^♪

はじめに

こんにちは。『せんこんさん。』と申します。
雑記ブログ “DOYATTA?-どやった?-” の管理人をしています。

このページでは、当ブログに初めておこしいただいたかたに向けて

  • 管理人のプロフィール詳細
  • ブログ “DOYATTA?-どやった?-” について
  • SNS活動について

以上の3点をご紹介しています。

管理人『せんこんさん 。』のプロフィール

自己紹介

まずは大まかな自己紹介から。

  • 年齢:三十路をすぎたところ
  • 出身:和歌山県
  • 職業:フリーランス・イラストレーター&デザイナー(※受注制限中)
  • 趣味:読書/映画鑑賞/カメラ/ボウリング etc…
  • 家族:妻と娘(1歳)

ざっくりとこんな感じです。

好奇心はわりと旺盛で、「これおもしろいな!」と思ったことがあれば直感的に食いつくタイプです。

その好奇心を武器に、ときには本業以外のお仕事も色々やったりします。

社会人になってからの経歴

専門学校を卒業後、某ゲーム会社でグラフィックデザイナーとして勤務。
数本のゲーム制作に携わりました。

4年半後に会社を退職し、某遊園地にてデザイナーとして再就職。
イベントポスターや案内看板の制作に携わるものの、訳あって、制作ノウハウすべて“独学”で学びながら、どうにかこうにか4年間頑張りましたw

遊園地退職後しばらくは、フリーターとして不動産仲介・地籍調査など、興味はあるけど知らなかった世界の仕事を経験し、その後はフリーランスのイラストレーター&デザイナーに転向。

結婚し長女に恵まれ、今に至ります。

ブログ “DOYATTA?-どやった?-” について

名前の由来とコンセプト

「どやった?」という言葉は、関西地方の訛りで「どうだった?」という意味で、おもに誰かに質問するときなんかに使われます。

「この前見た映画どやった?面白かった?」
「新しくできたケーキ屋、行ってみたんやって?どやった?おいしかった?」

ていうような具合ですね。

当ブログはまさにそんな感じで、

日常に潜む“どやった?”と思った・感じた情報を発信していこうと思い名づけました。

…ちょっとわかりにくいかもしれませんが、ようするに“雑記ブログ”です。
趣味である読書(書評)、映画鑑賞のレビューはもちろん、生活に役立つ情報やノウハウ、気になる商品の感想など、ジャンルを問わず幅広く発信していきます。

発信媒体(SNS)

  • Twitter(@sen_kon_san):ブログ更新や巷で気になった情報などを発信。
  • instagram(@sn_kn_photos):写真専用アカウント。趣味で撮った写真を投稿しています。

現在発信しているSNSは以上です。

まだまだ認知度が低くフォロワーがあまりいませんので、お気軽にフォローください^^

さいごに(まとめ)

ここまでの情報と追加情報など諸々まとめておきます。

管理人について

  • 年齢は“三十路すぎ”
  • 紆余曲折を経て、現在フリーランスで活動中
  • 本業の仕事依頼は制限中(一応相談にはのります)
  • 専業以外にも面白そうな仕事があれば飛びつく
  • わりと多趣味。
  • それでも読書と映画鑑賞の趣味は長く続いている
  • 最も好きな本は『自分の中に毒を持て/岡本太郎 著』
  • 最も好きな映画は『バックトゥザ・フューチャー(85’)/ロバート・ゼメキス監督』
  • ベタな作品が好きでごめんなさい
  • 性格は“一匹狼タイプ”
  • でも所帯持ち
  • 物欲はめちゃめちゃあるが、理性は保てる
  • SNS発信もしているが、認知度はまだまだ底辺レベル

ブログについて

  • ブログタイトルは“関西弁”
  • タイトル付けに困って苦し紛れに付けたわけではない…決して!
  • 一応ジャンルは“雑記ブログ”
  • 趣味から得た情報のほか、人生に役立つ情報を発信
  • 感想や経験則から得た情報がほとんどなので、オリジナリティは高め
  • 肩肘張らずゆる〜く更新していくつもり
  • それでも、情報の正確性にはできる限り気をつけて発信します

…とまぁこんな感じです。

色々書きましたが、このブログを楽しんでもらえると幸いです。